名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

死線リスク

昨日一昨日ブログ更新を忘れてました。

A列車で行こう9 Ver.4にドはまり・・・

http://www.a-train9.jp/masters/

黙っていれば収益は出る状態ではあったものの、7月1日に税金を引かれて現金がマイナス!?

時間を早送りしてそれまでの借入金を全額返済して、、、電力不足や、、、、とか面白いですね。

今朝、夢を見ました。自殺する夢です。どのようには割愛します。

もともと挑戦してダメなら死んでも致し方無いとは思っていましたが、夢に出てきたのは衝撃的でした。

そこでよぎったのが、ジム・コリンズ『ビジョナリー・カンパニー4 自分の意志で偉大になる』にある

第5章「死線を避けるリーダーシップ」

この章はエベレスト登山の話から始まります。途中で引き返した話です。

また別の本ですが、リチャード・P・ルメルト『良い戦略、悪い戦略』の第一章「良い戦略とは驚きである」にiPod前のスティーブ・ジョブズとのアップル再生についての話がある。その一節に

「何か次のでかいことを待っているんだ」と言っています。

その後の一節

「次の機会の窓を注意深く探り、窓が開いた時には素早く抜け目なく行動する」

ちょっと一旦立ち止まろうと思います。