名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

twitter

twitterアカウントを作りました。

元々使っているアカウントもあるのですが、しばらく併用です。

備忘録も兼ねて。

他の人のブログも見て、ブログのサイドにtwitter窓を付けてみたくなりました。

アカウントはiPhonetwitterアプリから作るのが一番簡単そうだったのでそちらから作りました。

実際にブログに窓をつけるわけですが、詳しい方法はググってください。ざっくり言うと、

twitterウェブページの設定画面から

ウィジット→新規作成→ウィジットを作成

表示されたコードをコピーして、

FC2ブログの管理画面から

プラグインの設定→PC用公式プラグインの追加→フリーエリア追加

フリーエリア内容の変更にペーストすれば出来ました。

それほど難しくはなかったです。

ウェブサイト以外にも諸々設定しました。

iPhone

twitterアプリ・・・切り替え機能が使いにくい。

本体・・・twitterアプリを介さない時用。設定アプリから追加。

Mac

夜フクロウ・・・夜フクロウ環境設定から。同時表示はできないが切り替えは簡単。

通知センター・・・システム環境設定→インターネットアカウント。切り替えは簡単。

他に使いやすいtwitterアプリもあるらしいけど、まぁいいや・・・

フォローしていただけるとありがたいです。