名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

半年後

半年後を想像できるだろうか?

今はできない。多分命はないだろう。

生きる気力がない。何も考えられない。

あまりこのようなことは書かないほうがいいのかもしれないが、他の記事を書く気にもなれない。

ちょっと前まで試練とか言っていたが、終わったような気になってる。

昨日、祖母から電話があった。

何か察したのかなと思ったけど、たまに掛かって来るから気のせいだろう。

仕事を辞めたことは言ってない。

もういい年なのだから祖母が生きているうちに早く結婚しなさいって話だった。

最近そのようなことは全く考えていなかったし、

絶望の中でそんなことをしても不幸を生むだけだから目をそらしている。