名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

自然災害

鬼怒川堤防決壊の映像、津波みたいでショックでした。

ちょうどテレビを付けた時、電柱にしがみつく男性を上空から救助しようとしていました。

電線の真下なので救助隊員が真上から降下することもできず、難航していました。

それでもなるべく近くに降下して無事救助されました。本当に良かったです。

私自身はここまで酷い自然災害を経験したことはないので救助されたことはないですが、

台風で帰宅できなくなったことがあります。

祖母の家からの帰宅で、乗り換え始発駅だったのですが、列車ホテルに泊まりました。

普通の特急列車の座席です。

そして、某放送協会がノコノコ入ってきてインタビューされ、映像が使いまわされ・・・

祖母はテレビを写真に撮って、その後ネタにされました。