名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

AppleCare+ for iPhone

今使用しているiPhone5sは2年前に購入しました。

前機種のiPhone4Sは5s購入1ヶ月前にロックボタンが陥没したので、AppleCare+(有料保証)に加入しました。

久々に保証書を見ると・・・

サポート期間終了日:09/20/2015

今日だった。

最近、充電ケーブル挿しても充電されなかったり、バッテリーが急に減ったりしてる。

時刻は18時半。電話サポートは終了してるので、ウェブサポートで問い合わせをしたら受領してくれた。

ちなみに終了時刻は24時(米国太平洋時間)らしい。明日の16時?

バッテリーが50%以下(最近は80%以下に緩和されたらしい)に減ったら無償交換してくれるらしいけど、コレは無理だろうな。

配送業者(たぶんヤマト)が代替機を持ってくるのかな?

とりあえず手続きはしたけど、いつ来るんだろ?sim抜いたり、データ消去したりしないといけないらしい。

あわよくば新品相当品と交換して欲しい・・・