名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

iPad2

昨日申しましたとおり、暫くiPhoneがない生活になります。

iPad2も持っているのですが、久々に出番が来ました。

iOS8にしてから動きが鈍くて殆ど使用停止状態でした。復活チューニング?します。

途絶えていたアプリ更新をして、一部の制限を解除しました。

・グレイスケール(モノクロ表示)→解除

・視覚効果(アニメーション)を減らす→解除

・透明度を下げる(DOCKや通知センター)→継続

です。

また一部キャリアメールを使っていたのですが、暫定的にGmailに変更。どうせ格安SIMに乗り換えたらなくなる。

Gmailをプッシュ通知させるため、Inboxアプリを導入しました。

結構使いやすいです。

ブラウザはOpera miniの圧縮(ターボ・miniモード)無しが意外と使えました。

iOS9に更新。問題なし。

あとOneDriveやらOneNoteやら・・・

iPad2まだまだ使えるじゃないか!

その辺の中華padより良いかもよ。

今まで放置しててごめん・・・