名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

停電時の携帯回線

強風すごいですね。

午前中には停電も発生しました。

見事デスクトップPCが・・・無事復旧しましたが、前回起動前の設定になってました。

固定回線はルーターの電源がないので使えませんが、携帯回線は普通に使えるんですね。

モバイルバッテリーは持ってるけど、最近充電してないから使えるかどうだか・・・

まぁ最悪車があるから大丈夫だろうけど。信号も消えてましたね。

水道とガスは使えることを確認できたので、あまり心配はしてませんでした。

iPhoneテザリングはできるけど、10月始まって間もないし嫌だなと思っていたのですが、

思い出しました・・・

EMチャージ持ってたのを・・・

まぁ使う前に復旧してしまいましたが・・・

EMチャージとはY!mobile(旧イーモバイル)のプリペイド式データ通信サービスです。

主に実家などで使ってたのですが、実家もWi-Fiルーター導入したし、使う場面がなくなりました。

EMチャージは2016年6月30日でサービスを終了するらしいです。

残高を見ると、2016年4月までの有効期限で2日分に満たない程度残ってました。

よほどの場面でない限りチャージしないな。

EM端末ってSIMフリーかな?試せる機会があればMVNOのSIMとかでやってみたいと思います。