名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

FREETELとBlackBerry

以前にも書きましたが、最近動向の多い2社です。

まずFREETELですが、今夏発売を予定していたSAMURAI MIYABIが昨日(10月2日)発売されました。

FREETELの長い夏がついに終わりました。

夏に発売して話題になったガラケーのsimpleで不評を買っていたので正直不安でした。

とりあえずファーストインプレッション的な記事が結構アップされているので読んでたのですが、

意外と高評価の方が多いです。

不満点は今のところ無く、要望はあれどコスパに優れる。要するに合格点とのことです。

2万円ですからね。でも仕上がりが良くて、安っぽさは感じない。

初回入荷分は即日完売で、次回は10月下旬を予定しているらしいです。

そして、最近Androidよりも気になってしょうがないBlackBerryですが、

縦スライドQWERTYキーボード付き端末を米国で発売するらしいです。

AndroidベースのOSを載せて・・・

OSがAndroidになれば当然Androidアプリもネイティブに動きますし、日本語の漢字変換も難なくこなせるようになるでしょう。

BlackBerry Passportと同じく、キーボードはトラックパッドも兼ねています。

また、セキュリティにも力を入れているらしいです。

日本で発売されるかはわかりませんが・・・

と思っていたら、以前紹介したBlackBerry Classicと本命!?BlackBerry Passportの2機種をビックカメラが販売するそうです。

私の家の近くにビックカメラはありませんが、はっきり言って欲しいです!

お金に余裕があれば・・・

BlackBerryにとっても日本は未開の地みたいなものだし、MVNOやSIMフリー化、Windows Phone等変化をしようとしている時期だからチャンスだと思う。