名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

BlackBerry Passportポチった

やっちゃった・・・やっちまった・・・

仕事してたら即決だろうに・・・仕事します・・・

何やらFOXと言う会社がBlackBerryの日本の正規代理店になったみたいです。

もしもシークスといい、ビックカメラといい、BlackBerry来てますね。

一年前の機種とはいえ、悪い機種ではなさそうだし、

日本はこれからSIMフリースマホが普通になっていくだろうから、タイミング的にも良かったんじゃないかな。

実際はexpansysってところでポチったんですけどね・・・他より安かったんで。

12月まではsoftbankを使わざるを得ないから焦る必要はなかったけど、円安で価格改定とかされても困るし、12月までにこれ以上安くはならないかと。

買うならいつ買っても変わらないと必死で言い聞かせてました。

決め手はホワイトモデルの在庫が3だったのが2になったこと・・・

やらなかった後悔より、やっちゃった後悔を選ぶ。そう決めたんだ!

いづれにしてもsoftbankで安いプランとかMVNOが出てこないかぎり、更新月以降も使うという選択肢はないし、もう2週間位早く気づいていれば、解約料を払ってもほぼ元が取れたってレベルの話なので。

それに、昔から携帯電話端末とか見るのが好きだったので。

よくネットで「nokia uk」とか「vodafon uk」とかで検索して見てました。

格安スマホって選択肢は・・・考えなかったです。

まぁBlackBerry Passportもnano simなのでiPhone5sのsimが入る・・・はず。

問題がなくなった時点でiPhone売却かな。iPod代わりにするか迷ってるけど。電話として使えないからね。

iPhone6sが発売されちゃったから2代型落ち・・・でもそれほど安くはなってなさそう。

もっと酷使してバッテリーがヘタってくれてれば新品交換だったのに!