名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

セブンイレブンがドバイに出店

今日はMacから書いてます。

セブンイレブンUAEに初出店しました。

ドバイにセブン‐イレブン1号店を開店

朝のニュースで見たのですが、いろんなおにぎりらしきものを置いてました。

私はUAEに行ったことはありませんが、きっと暑いだろうな・・・

実は一度、友達とタイに旅行へ行ったことがあります。

自由時間はバンコク市内を徘徊してたのですが、蒸し暑い・・・

バンコクにはセブンイレブンが多くあり、エアコンも効いていたので涼みに立ち寄りました。

ただ涼むだけじゃ申し訳ないので、お茶を一つ購入。

紅茶だったと思いましたが、甘いこと!

暑い地域の人は甘いモノが好きなのか?

UAEでも商品開発にも力を入れるとのことなので、どんな商品が出てくるか。

現地でないと買えないでしょうけどね。

Wikiを見たら、ドバイって住民の8割以上が外国人なんですね。

インタビュー受けてた女性に違和感があった理由がわかった・・・