名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

最初の一歩

何かをやる時、最初の一歩に時間がかかる。

悪い病気だ。

成功する人はきっとこの病気にかかっていないのだろう。

確かに好きなことに関しては、この病気の症状が全くない。

この病気の原因は一言で言うと雑音だろう。

私は一時期テレビを箱にしまって雑音を消した事がある。

今ではテレビをあまり見なくなった。

その代わりネットサーフィンが雑音になってきてるように思う。

情報を早く得るために常駐させているTwitterも雑音のような気がしてきた。

今、自分自身が変わらないといけない気がしている。

そういう時期が来てるのだろう。

殻を破る作業が必要だ。

変わらなければ成長できない。

成長をやめれば死んだも同然…

賛否両論あるかもしれないが、30代の人間にとって間違っていると思えない。

成長するためにも変わろう。

一歩を踏み出そう。

あまり精神論に頼るのもどうかとは思うが、今はそれしかできないのだから。