名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

レンゲと「っ」

だいぶ寒くなってきました。

10月も20日って言われると、秋も本番って感じがします。

形あるものは、いつかは壊れます。

今日、愛用?していた陶器レンゲが折れました。

頑張って支えていたものが、力尽きて折れてしまうかもように…

私も心も折れ…はしませんでしたが、

ちょっとは…まぁ多少はショック受けたと思ってますww

今BlackberryPassportで初めて「ww」とタイピングしたのですが、「っ」にならず、ちゃんと対応してました。

否、他のキーでも母音だけなら「っ」にならなかった。

iPhoneは日本語だと「っw」になる。

MacGoogle日本語入力はwだけ対応してる。

話はそれましたが、一つしか持ってないレンゲが壊れてしまったので、スーパーの100均コーナーに立ち寄ったのですが、置いてませんでした。

明日、ダイソーでアンティークっぽいものを探してきます。