名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

電卓アプリ

スマホを使っていて便利だなと思うことの一つに、電卓アプリがあります。

もちろんiPhoneの純正電卓アプリではありません。あれを使うなら本物の電卓のほうが良いと思う。

私がiPhoneで使っているのがEnterSumというアプリ。

EnterSum

計算式が表示され、編集もできます。

計算式が表示されるのは非常に助かります。

このアプリ、Android版は無いみたいです。もしかしたら類似アプリはあるかもしれません。

BlackBerryで類似アプリを探したのですが、どれもイマイチ・・・

と思っていたのですが、BlackBerryの純正電卓アプリが意外と高性能でした。

BB電卓アプリ

計算式が表示されています。

編集はできませんが、横スワイプすると三角関数等が表示されます。

チップは消費税や割り勘計算、コンバーターは単位変換です。

EnterSumが無いのは残念ですが、BlackBerry純正アプリも問題なしです。

Appleの純正計算機アプリやっぱショボいな