名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

ストーブと扇風機

寒さに負けずで頑張ってましたが、負けてしまいました・・・

今季初ストーブ。

ストーブをつけると暖かかったんだ・・・

ちょっと有難味を感じますね。

病んでるかもしれない・・・

今年の夏はエアコンをあまり使わずに過ごせました。

窓の開け方の工夫と、卓上扇風機のおかげです。

実は今日部屋を整理していたら、扇風機が出てきました。

家に扇風機あったんだ・・・忘れてた。

ここに引っ越してくる前は、エアコンどころか、網戸さえ設置されていない所に住んでいました。

網戸がないのは部屋が悪いのではなく(当時新築だった)、その地域自体涼しいので網戸が設置されていない。

でもさすがに湿度が上がれば蒸すわけで、扇風機や除湿機を使っていました。

確かに、前の家ではその扇風機を使ってた・・・

忘れててごめん・・・

まぁエアコンの送風機能を使ってるので扇風機が要らなかったっていうのもあるけど・・・

来年の夏まで眠っててください。

灯油代がかかる季節かぁ・・・