名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

BlackberryPassportのバッテリー問題2

最近、BlackberryPassportがまた暴れ馬と化してました。

原因はやっぱりAndroidプレーヤー。

一番怪しいのはLineとかKindleとか…

必須アプリだよなぁ…

Lineは好きじゃないけど使わざるを得ないし、Kindleは600g超えのiPad2から解放されるって喜んでたのに…

しかし、何度再インストールしても解決されず…

一日持たねぇ…と思っていたのですが、見つけました!

デフォルトでGSMがONになってる!

GSMは日本に無い規格なのでOFFにしました。

ついでにLTEもOFFに。

iPhoneでもそうだったのですが実は私の家、4Gにしてもピクトが5個全部立つことが無くて安定しないです。

なので、iPhoneでは常時3Gのみの設定にしてました。

Softbank3Gって意外と速いんですね。

動画はわからないけど、ブラウザもストレスないし、地図も問題ない。

地方なので少しでも田舎に行くと4G繋がらないし、3G切り替え時にタイムラグがある。

そんなわけで、BlackberryPassportも同じような設定にしてみた。

通信速度問題無し。

バッテリーも減らなくなった。

これが原因だったのか!?

まだ解決したとは言い切れませんが、バッテリー節約にはなるでしょう。