名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

Talby

先日、昔使っていたガラケーをあさっていたら、auガラケーが見つかりました。

学生の時に使っていた端末Talby

Talby

左はiPhone5sで右がTalby

昔のガラケーって折りたたみ端末が多かったですが、私はストレート端末を結構使ってました。

初めて携帯電話を持った時は折りたたみ端末でしたが、2機種目がTalby、3機種目がSoftbankの折りたたみ端末(2台持ち)で、4機種目が930SC(全面タッチのストレート型ガラケー)、そしてiPhone4SiPhone5sです。

Softbankガラケーと違って電源を入れるとOSが動きました。

データは全て削除されてましたが・・・

SDカードもBluetoothも対応していない端末なので使ってもアラーム代わりにしかなりません。

CDMA 1Xなので通信サービスは終了しているはずですが、電話とメールだけならこんな端末で十分ですね。