名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

忘れられていたスーツ

もともと普段スーツを着ない仕事をしていたのですが、遠方地に出張の際、お腹周りのキツさに耐えかねてスーツを購入したことがあります。

そのお店は基本的にスラックスのみの販売はしていないとのことだったのですが、確かスラックス2枚目半額とかで、スーツ1着目とは別に今着ているスーツと同じ色のスラックスのみを購入しました。

ただ出張中、2着も要らないので新しいスーツは自宅へ送ることに・・・

あろうことに今まで箱から出さずにしまっておりました・・・

当然シワが・・・

でも家にはこれまた一度も使ったことがないアイロンが・・・

買ったら買いっ放し・・・

と言うことでアイロンがけをしてみました。

使用方法確認、ドライ設定。

でも肩パッドとか立体的でなかなか難しいものですね。

やらないよりマシか・・・

ついでに他のスーツもやってみました。

スチーム機能も付いているので、テキトーにハンカチもかけてみて・・・

やりだすとハマってしまう悪い癖・・・

それにしても・・・

一緒に買ったはずなのに普段来てるスラックスは余裕があって、新しいスラックスギリギリ・・・

ちょっと痩せればはけると思いつつ、ちょっと太るんだよなぁ・・・