名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

ブログ移転検討

FC2ブログですが、なかなか検索にヒットされない・・・

と言うことでブログの移転を検討してみました。

だいたいブログ移転と言ったらWordPressが出てくると思います。

アフェリエイトをしている方の多くがWordPressを使ってたり・・・

検索すればたくさん情報があって、良いのはわかるのですが、自信がない・・・

そんなにアクセスあるのか?

一応レンタルサーバーを利用するので経費はかかります。

長期運用なら絶対いいと思うのですが、もう少しの間だけ、お手軽感覚でやりたい。

と言うことで今回はWordPress見送ります。

FC2以外にもアメブロlivedoorはてなブログなどたくさんありますね。

ここでちょっと変わったものをやりたい病・・・

Tumblr

移行方法がわからないので手作業でやってみたけど・・・

何か違う・・・

Tumblrミニブログだね。

ちょっと趣旨とずれているような気がする・・・

しかもちょっと重い・・・

と言うことで、Tumblrも除外します。

livedoorやってみようかな?

また時間がある時に。