読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

Blackberryで今思うこと

PC・スマホ関連 BlackBerry

今日、ご飯を炊いたのですが・・・AMとPM間違えた・・・

あるある間違い・・・

 

さてBlackberryですが、最新機種のPrivも日本で販売されるらしいです。

Privはスライド式スマホで、Blackberry初のAndroid搭載です。

北米では先に発売され、予約がいっぱいらしいです。

レビュー記事も出てきているのですが・・・不評??

Blackberryで一番重要な!?キーボードをスライドさせた時に、上に重心がかかって使いづらい・・・

私自身、ガラケー時代からスライド式があまり好きでなかったので、Privももともと良い印象はなかったのですが、やっぱダメっぽいですね。

時期端末の予想画像が出てきちゃったりもしてます。

ストレート端末だけど、縦長画面か・・・

正方形ディスプレイの何が悪い?

Blackberryユーザーが正方形ディスプレイで文句を言っているのをあまり聞いたことがない。

それ前提で買っているから当然だけど・・・

 

あと、Androidにするのは良いけど、Blackberry OSも惜しいところまで来てると思うんだけどなぁ・・・

Blackberry Passportはキーボードがトラックパッドも兼ねていて、キーボード上でスクロールやページの拡大縮小が出来る。

また私は持っていないが、Bluetoothマウスを接続したら、ポインタが表示されるらしい。

コレを組み合わせれば・・・

ポインタモードを作って、トラックパッドでポインタ表示させれば・・・

 

例えば、iPadBluetoothキーボードを付けて、パソコン代わりに・・・って誰でも考えると思うけど、キーボードを操作しながら画面をタッチ、特にEXCELみたいに細かい操作を必要とするのって、すごく非効率だと思う。

これがiPhoneだとさらに悲惨なことになる・・・

Blackberry Passportも4.5インチなので大きな画面ではないが、タッチするために指やstylusで画面を隠さなくても良いということは画期的だと思う。

 

なんて語っても実現しないと思うけどね・・・