名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

はてなブログを検討してみた

先日、ブログ移転検討という記事を書きました。

その時は、Tumblrを試してみたのですが、個人的にはイマイチだったのでアカウント削除しました。

今回ははてなブログ

 

結論から言いますと、たぶんはてなブログに移転します。

ネットでも評判は割と良いし、情報も沢山有る。

実際アカウントを作成してみて、すぐに使いやすいなと思いました。

移行もスムーズ。(他のブログでも同じでしょうが・・・)

なぜか写真が縦に伸びてますが、開いたら普通だし、対処の仕方がわからない・・・

FC2では失敗したGoogle関連の設定も一応できた?

とりあえず設定画面にGoogle AnalyticsGoogle Search ConsoleBingウェブマスターツールがあったので、詳細は知らないけどやってみた。

 

当面は併用しますし、内容も同じです。

大丈夫と思ったら移転ってことにします。

意外と早いかもしれませんが・・・