名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

MNP番号取得

大雪が・・・って言うか除雪が・・・
別に圧雪でも多少のアイスバーンでもある程度大丈夫だけど・・・
中途半端な除雪で凸凹道路はやめてくれ!道路自体が事故。
車が壊れる・・・
 
今日SoftBankショップに行ってきました。
要件は2点、昔使用していたガラケー(3台)にvodafone USIMを入れても読み込まないので、データが入っていれば削除したいことと、MNP番号の取得です。
ガラケーに関しては、705SH705P(一時期二台持ちしてた)、930SCを持って行きました。
結局MNPSoftBankを解約はするのですが、音声定額が必要となった時にまた契約するかもしれないので。
新たにガラケー買ったりとか余計な出費になりますからね・・・
そして、ショップのSIMを入れてもらったところ、705SHと930SCは読み込みました。
どうやらvodafone USIM自体が逝ってたみたいです。
705Pは読み込めませんでした。
その時思い出したのですが、705Pはちょうど2年始用した時、水の中に落としてしまいまして、それで930SCに機種変更した経緯があります。
電源は入ったので大丈夫かなと思ってたのですが、やっぱりあの時逝ってたんですね。
データは全て削除してとりあえず1件目は終了。
 
MNP番号ですが、意外と抵抗に合わなかったです。
解約料(11月に解約すると違約金が発生する)とキャンペーンの適用権利失効の話。
キャンペーンに関しては機種代金に関するものだったので、SIMフリー端末を買ってしまったことを伝えるとすんなり事が進みました。
長期ユーザーだし、残債も無いのでイメージ悪くしないほうが得策ですね。
 
そのうち安いプランができたらSoftBankに戻るかもしれません。Y!mobileかもしれませんが・・・
Y!mobileって存続するんだろうか・・・
とりあえずMNPの準備はだいたい完了です。
あと3日で12月。
もーいーくつねーるーとー・・・ですね~。