読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

日の出

先日撮った写真。

f:id:leftmino:20151208223910j:plain

朝方撮影した。
何を撮ったと言われると・・・太陽?
日の出は何回か撮ったことがあるけど、ここまで太陽が高い位置での撮影はあまり無いかもしれない。
以前より、朝日を見に出かけるということを時々していました。
土曜日が午前のみ仕事だったので、それでも帰って少し横になったら寝てしまうわけで、それならいっそのこと!という訳で連休等を利用して深夜出発とかしていました。
深夜ドライブ(鹿に怯えながら・・・)、日の出、早朝ドライブといろいろ楽しめます。
眠くなったら、パーキングや田舎のコンビニで仮眠を取ったり、変な道に入って泣きそうになりながら走ったり・・・
目的地に着くと意外と車があったり。
一度宗谷岬稚内市・北海道本島最北端)へ行ったことがあるのですが、だいぶ車が多かったです。
石碑の前を歩くと、センサー!?が反応して日の出前に曲がフルで流れるという仕打ち。
ごめんなさいと思いながら車に逃げました。
 
その後も美幌峠や羅臼、開陽台(中標津町)などいくつか行きました。
最近やってないなと思ったら、4年もご無沙汰・・・
あれ慣れてないと結構キツいんですよ・・・
冬の夜間走行はやりたくないので基本夏ですが、北海道の夏の日の出は早いですからね。
日の出の時刻を調べて移動時間と起床時間を逆算して寝る。
今後またやるかはわかりません。