読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

SoftBank Air

最近、親からよく電話がかかってきます・・・何度も同じ内容・・・
話をしていたら、今度SoftBank Airにするとか言ってました。
 
SoftBank Airとは高速のモバイル回線を利用したサービスで、電源を繋ぐだけで接続できます。
Pocket Wi-Fiみたいな感じですね。指定住所以外使えませんが。
帯域制限は一応ないことになってます。
 
実家は戸建て12MのADSLを使ってますが、速度は割と早くて実測5Mbpsくらい。
ちなみに私の光回線(マンション・ミニ)100Mは実測平均4Mbps・・・解せぬ。
私自身も以前にSoftBank Airを少し調べてたのですが、電波が弱いとか、安定しないってレビューが多かったような・・・
戸建てで新たに回線引くなら選択肢としてはありかもだけど、集合住宅では無いなと言う認識。
まぁ実家は戸建てだけども・・・
料金高くないかなと思ったら、戸建てADSLも結構高いんですね・・・12Mでも4000円超え。
今回はYahoo!から勧められてみたいです。ADSLを無くしたいのでしょう。
 
SoftBank Airって12月に新機種出るよなぁ・・・って思ってたら、一昨日出てました。

f:id:leftmino:20151219225254p:image

やっぱり料金高くない?
ちなみに携帯はSoftBankじゃないし。
スマホSoftBankに変えてしまったほうが良いよなぁ。
ホワイトプランスマホ利用ならスマート値引き増額らしいです。
スマホ自体も1GBプランで5000円に下げるだの何か色々と動きがありそうですね。