読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

転居最終日

昨日荷物の搬出を終え、本日部屋の引き渡しをしました。
石油ファンヒーターを最後まで残しておいたのですが、迷った末に運送会社で送ることにしました。
確認したところ、空焚きをすれば良いとのこと。
数日前に少しだけ買った灯油、ぴったり使いきりました。
最後、なかなか空焚きにならなかったので、窓を開けて温度を下げる。
空焚きになって熱も覚めたことを確認。梱包して運送会社へ持ち込みました。
 
今朝は最後ということもあり、また以前朝陽を見に行ったり写真を撮ったりするのが趣味だったのですが、今日も行ってきました。

f:id:leftmino:20151224235240j:image

陽が登る瞬間ってワクワクしますよね。
雪に反射してキレイ。
今まで冬はやってなかったのですが、よく考えてみると日の出の時刻が遅いので近場ならむしろ良いのかもしれない。
 
そうこいうしてるうちに、あっという間に時間が過ぎ、ついに不動産屋さんが来てしまいました。
やりきった感というか、名残惜しい気持ちというか・・・
 
引き渡し後、お昼ごはんは馴染み?の店へ。
旧店舗時代からたまに行っていて、新店舗に移ってから行った時は「来てくれたんだ」と話しかけてくれる。
左手が使えない?店主と、いつも元気に支える女将さんの本当にアットホームって言葉が似合うお店。
行ったら、女将さんが足を骨折していて、松葉杖だった。あまり無理しないでね。
と言うか私と地元が近いことに今日になって気付いた。
転勤はあるの?と聞かれたので、実は・・・
最後に缶コーヒーをいただき、また来た時は必ずお店に寄りますと伝えた。
もともとお客さんが気た時も使ったりしていたし、絶対行く。
 
名残惜しさがあったけど、ちょっと街を離れたら踏ん切りがついた。
今日は札幌に一泊。
雪少なっ・・・