名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

初出勤

のコメントありがとうございます。
読者になっていただいた方もおられて、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
 
菊水の生ラーメンは私もここ半年以上ハマっております。つけ麺はやったことがないので、夏に作ってみたいと思います。
農家さんの似顔絵は機械で加工したのかもしれませんが、結構的を得ていて、一瞬笑ってしまいそうになりました(失礼ww)
でも売れそうな感じのパッケージなので安心しました。と同時に、やっぱりあの方はやり手だなと感心しました。
 
今日は初仕事、と言うか初出勤です。
意外と地元が同じという人も多くて少し安心しました。
初めての環境だし、明日から研修で別の場所へ行くので、今日は早めに帰していただきました。
とりあえず商品の原材料や取引先の情報などを調べてたのであまり動いてないですが、明日から一ヶ月間研修なので腰をケアしながら頑張ります。
 
それにしても関東は渋滞に引っかかると大変です。
今日取引先へ同行訪問もしたのですが、帰り道が渋滞で相当時間がかかりました。
自宅会社間はある程度道路開拓ができたのですが、それ以外はまだ・・・
 
今日は真っ直ぐ帰ってきたのですが、冷蔵庫が寂しい状態だったので、イトーヨーカドーに行ってきました。
今までは歩いていける距離にアークスがあったのですが、今はちょっとしたことでも車です。
歩いていける距離にスーパーはあるのですが、安売り店・・・
そういう店って他店の売れ残りを安く仕入れて再販してるってこともあるので、鮮度は求めてはいけない気がする・・・
違ったらごめんなさい・・・
イトーヨーカドーではピックルスコーポレーションのごはんがススムあさづけが売ってました!
けど、アークスより高い・・・
その隣りにあったセブンプレミアム品を買いました。
他にもキムチとか納豆とか、セブンプレミアム様々です。
この間トップバ・・・否、何でもないです。
 
さて明日から研修です。
腰ベルト買い忘れた・・・って言うか、アレ意味あるのかな?
今まで仕事によっては体のケアが必要なこともあって、朝昼夜とストレッチをすることがありました。
昼はできないとしても、朝夜はケアするよう心がけていきたいと思います。