読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

東京メトロ一日乗車券

先日、会社の方と初めて飲みに行きまして、とりあえず東京でどこに何があるか知った方が良いと言うことで、東京観光に行ってきました。

今までは空港以外は山手線沿線から離れなければ良いと思ってたのですが、私鉄沿線住民なので東京メトロが一番便利かなと。
東京メトロ一日乗車券を買いました。

f:id:leftmino:20160110214435j:image

600円。
私鉄往復とのセット切符を買おうと思ってたけど、駅員の方に和光市駅で一度下車したほうが安いと勧められました。
とりあえず私鉄で東京メトロ最初の駅に行って切符を購入。
元が取れてるんだかよくわからないけど、東京メトロ縛りです。
早速東京メトロではない電車に乗って追加料金…
さらに都営地下鉄に乗ろうとしたり…
東京メトロが何かがようやくわかりました。
北海道だとJRと札幌市営地下鉄だけ覚えとけば問題ないですからね。
私鉄も含めて色々入り組んでいるので路線図必須です。
 
結構歩きました。疲れた…
歩くようなところばかり行ってた…
一日乗車券買ったのに…
とりあえず新宿御苑と汐留の浜離宮恩賜庭園
ちなみに昨日は大宮公園で散歩?してました。
やっぱ都会の人混みより落ち着いた場所の方が好きなんですね。
まぁたまたまたどり着いただけですけど。
渋谷も行ってみたけど、人混み方面は行く気がしなかった。
そして恵比寿まで歩く…
意外と遠かった…
疲れ果てて、もう帰る状態…
結構ぐったりです。ちなみに明日仕事...時間は一時間遅いです。
早めに寝ます。