読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

テレビにWindowsを繋げた

良い感じに雪が積もりましたね。

って北海道民的な感覚ですが、関東の方には一大事なのでしょう。
夏タイヤ装着車と自転車は積雪時使うなよ…
立ち往生とか事故!?で渋滞していたので、切り返したり、脇道を使いました。なんとか脱出成功。
ダイハツCopenに乗って初めてスコップ持ち歩きましたよ。
北海道では家に置きっぱなしだったのですが、備えあれば憂い無しということで。
 
昨日、無線キーボードを買ってきました。
Logicool Wireless Keyboard K270

f:id:leftmino:20160118232104p:image

こいつが近くのPC専門店で展示品価格1500円+税にて売っておりました。
無線はLogicool専用のUniflyingと言うUSBレシーバーを使うのですが、タッチパッドT650

f:id:leftmino:20160118232119p:image

を持っているので、USBレシーバー併用です。
で、こいつの何がすごいかと言うと、そんなこと知ったこっちゃない。
目的はテレビのWindows化。5mのHDMIケーブルも購入済み。
と言うのも、以前はBS契約をしていたのですが、この家はBSアンテナを個人で付けなければいけないらしく、BSが入りません。(契約はまだ変更申請してない)
地デジ番組は北海道よりも当然多いのですが、番組表を見てもバラエティーばっかりで、ニュース番組がない。
結果NHKしか見ていない、否、NHK総合も微妙って言うか要らない。見るなら個人的にはNHK BS1
そのBS1が見れないので、Windowsにしてしまえ。と言うことで、無線キーボードとタッチパッドを使うことにしました。
 
とりあえず今日の所は動作確認。
ブラウザは専用としてChromeを使うことにしました。(通常利用はOpera
YouTubeniconico再生OK。
Twitterも常時表示させたいけど、PCモニター側ではJanetterを使っている。
テレビ側はどうするか?
いろいろ試してみます。