読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

ヨーグルト

最近インフルが流行っていて、会社ではマスク着用義務・・・
かく言う私も先週インフルで寝てました。今週はマスクは着用しているものの、すっかり元気になりました。
 
スポンサーリンク
 
今日はヨーグルトを買ってきました。

f:id:leftmino:20160213221014j:image

最近のマイブームで、プレーンヨーグルトにフルーツソース。
普通のフルーツヨーグルトより良い感じがしているのはたぶん気のせいだろう。
以前は瓶詰めのジャムを使っていたこともあったのですが、基本的にヨーグルトのみの使用で、パンはトーストにしてしまうし、使う頻度が少ない。
そして使用後の瓶を洗浄するのも面倒なので・・・
このソースを贅沢に使ってもヨーグルト3パックくらいいけると思うのでそんなに高くはつかないかなと・・・
 
ヨーグルトと言えば善玉菌。
菌と言えば、以前微生物農薬の記事でお話をしましたが、
 
微生物農薬と同じように腸内で空間競合しているのかは知りませんが、高校の部活の合宿で食中毒が起きた時、私他数名は幸い大丈夫でして、後日家庭科の先生からヨーグルトを普段から食べてたからではと言われたことがあります。
確かに親の影響ですが昔からヨーグルトは食べていました。
一人暮らしをしてからも毎日ではないですが、結構好んでヨーグルトを食べてます。
お陰さまで・・・そりゃ風邪ひくこともありますよ。
今回のインフル以降、ヤクルト(もどきのどっかの商品)を飲むようになりました。