読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

海ほたる

昨日は海ほたるに行ってきました。
 
しかも変態時間に

f:id:leftmino:20160605233330j:image

日の出の時刻です。
6月なので時刻も早い早い。
同じ考えの方もまあまあいましたけどね。
 
と言うことで、愛用のBlackBerry PassportのStory Makerと言うプリインストールアプリで動画を作ってみました。
ちなみにエフェクト入ってます。オリジナルより味が出て良かったので入れました。
動画作りってあまりしないけど、手をかけるならやっぱりMacWindowsでしょうが、サクッと作るならスマホは結構使えますね。
細かいことはできないですけど、簡単にできます。
 
海ほたる(東京湾アクアライン)へは東京側(浮島IC)から入りました。浮島まではオール下道の節約ルートです。
ETC割引で軽自動車は640円(普通車は800円)。海ほたるPAで引き返すこともできます。(料金は同じ)
スポンサーリンク
浮島ICから海ほたるPAまでは海底トンネルを通ります。海ほたる(人工島)から木更津側は橋梁です。
周りに遮るものが一切ないので、風は強いです。
海ほたるはパーキングエリアですが、お店がたくさんあり、休憩設備も整ってます。
朝の4時過ぎに着きましたが、ファミリーマートとフードコートの一部店舗が営業してました。日中はもっと多くのお店が営業しているのでしょう。
帰りは木更津側へオープンカーにして走りました。
風速8m。
でも帽子を被って窓を閉めれば何とか・・・大丈夫でした。
 
最近はGoogle Mapのナビを使っているのですが、彼は結構裏道をたくさん教えてくれます。
たまには良いのですが、夜間の住宅街はやめてくれ・・・