名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

Google Mapの不満・不安

f:id:leftmino:20160702232538p:plain

最近はカーナビ代わりにGoogle Mapを使用しております。 

Google Mapは評価も非常に高いアプリです。 

f:id:leftmino:20160702232539p:plain

PlayStoreの2016年7月2日現在の評価 

 

時間や測位等も正確で、BlackBerry Passportでも音声案内をしてくれるので重宝してはいるのですが、不満もあったり・・・ 

不満とともに不安でもあります。 

 

まず不満について。 

細かい不満は今後の改善に期待しておいて、私が一番不満に感じるところは、 

ルート選択です。 

ルートはとても賢い機能で、決定時にいくつかの選択肢があり、道を間違えたりして逸脱しても新ルートを検索したり、より早いルートを教えてくれたりしてくれます。 

より早いルートを教えてくれるんです・・・ 

より早いルートであれば住宅街だろうが、細い道だろうがお構いなしです。 

住宅街や細い道はたいてい道が真っ直ぐではなく、数百m毎に右に曲がり左に曲がり…また右に行け左に行け・・・ 

人間が道を覚えられないヤツです。 

そして住宅街や細い道は事故リスクも高く、精神衛生上も宜しくないです。 

全く想定していない、しかも目的地付近ではなく途中の通過する街の住宅街とか通りたくないというのが本音です。 

遊びにドライブへ行ってるのになぜこんな辛どい思いをしなければいけないのか・・・ 

たまに景色の良い道やGoodJobと思うこともありますが、ハイリスクです。 

 

そして思うこと…不安。 

Googleって自動車の自動運転を開発してますよね・・・

 

ピカピカレイン  

スポンサーリンク