名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

青春18きっぷ〜熱海 前編

昨日こいつを買いました。

f:id:leftmino:20160807224324j:image

青春18きっぷ。初購入です。
JR全線の普通列車限定で、5回又は5人分の使用ができる一日乗車券です。
価格は11850円。単純計算して1回あたり2370円分以上乗車すれば元が取れます。
実は9月に北海道で2日ほど普通列車旅行を計画しておりまして、JR北海道に『一日散歩きっぷ』という一日乗車券があるので、それを使おうと思っていたのですが・・・

f:id:leftmino:20160807224346p:image

f:id:leftmino:20160807224341p:image

新千歳空港駅で買えばいいじゃんって思ってたのですが、

f:id:leftmino:20160807224352p:image

土日祝日限定・・・
思いっきり平日に使う気満々でした・・・
ということで、青春18きっぷを購入したというわけです。これなら本州でも使えますしね。
この猛暑の中、夏休み期間中渋滞に引っかかったりでもしたら、オープンカーでは耐えられなさそうな予感もしてましたし・・・
電車で涼みながら車では行けない秘境(東京とか横浜とか笑)にでも行こうかと。
 
第一回は熱海に行ってきました。(本当は別の場所に行きたかったけど間に合わないから急遽変更したのは内緒)
ところで・・・熱海ってどこ?
今回の旅、駅のきっぷ売り場の上にあるアレを見て行き先を決めました。
というより行き先なんてどうでもいい。スマホの地図で調べたら海が近そうだからここに行こうって感じです。
面白そうな所に行ければ良いわけで、行き先を変更したって良い。
途中の根府川駅なる所で海が見えて景色が良さそうということで途中下車。

f:id:leftmino:20160807224459j:image

途中下車しようが関係ない所が一日乗車券の良い所。
 

f:id:leftmino:20160807224438j:image

駅は崖の上にあるため、ここから降りて行きます。
 

f:id:leftmino:20160807224540j:image

途中数匹の蛇達とも出会えます・・・
 

f:id:leftmino:20160807224400j:image

怪しい道を下り・・・(最近このパターン多い)
 

f:id:leftmino:20160807224520j:image

海が近くに
 

f:id:leftmino:20160807224419j:image

海へ到着。(熱海ではありません)
 

f:id:leftmino:20160807225020j:plain

駅に戻ると何かが来ました。
 
続く!?
 
スポンサーリンク