読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

北海道帰省(航空機編)

10月6日から9日まで北海道に帰省をしておりました。
今回はその道中のお話です。
 
出発前日、予約をしていたAIR DOより突然のメールが…

f:id:leftmino:20161010222458p:plain

予約便欠航のお知らせ
 
この便は羽田8時15分発の2便。1便に変更しても自宅から始発電車では間に合わない。
とりあえずAIR DOに電話。あわよくば都内に宿泊して代金請求できないかなと期待しながら…
 
電話が繋がらない事10分。結果…
提携先のANAの8時00分発の便で対応させていただきます。
対応させていただきますは良いのだが、15分早い上、一度AIR DOカウンターに来てくださいと…
前日残業して、5時の電車に乗り、余裕を持って羽田空港に到着。
AIR DOカウンターでANAのチケットを発行してもらい、手荷物を預けるところで前のお客さんがサーフボードやらメディア?っぽいカメラケースだろうか手荷物多数により進まない事。
保安検査場ギリ通過。
座席は非常口。
窓はありませんが、キャビンアテンダントさんのお向かいでした。
道内プロペラ線とは違い(失礼)!?天下の羽田千歳線は美人な方でした。
機内ドリンクもおかわりOKなんですね。コンソメスープ×2杯頂きました。
帰りの帯広羽田線はポタージュを頂きました。
新千歳空港にてレンタカーを借ります。
スポンサーリンク