名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

ニュージーランドの国旗

今朝のニュースでニュージーランドが国旗の変更を検討しているとあった。

オーストラリアの国旗と紛らわしくて、お互い外国人から間違えられるとのこと。

上がオーストラリアで下がニュージーランド。(wikipediaから拝借)

オーストラリア国旗

ニュージーランド国旗

どちらもユニオンジャック南十字星。確かに紛らわしい。

新しい国旗案の一つを描いたデザイナーがインタビュー受けてたけど、もうちょっとマシなのにして欲しい・・・

まぁニュージーランド国民が決めることだけど。

そうだ、Sano・・・いや、何でもないです。

賛否両論あるらしいです。

反対意見の人はニュージーランド国旗の描かれたスマホを買い換えなければいけないじゃないかとwww

とりあえず白いほうがオーストラリア、赤いほうがニュージーランドって覚えられたので、もうどうでもいいです。