名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

職業訓練!?

ハローワークに行ってきました。

田舎じゃ仕事が無い!!

範囲を広げてみると気になる求人もあったので、後で調べてみよう。

雇用保険受給者は職業訓練に通うと手当が支給されるらしいのですが、

給付制限者は31日の残存期間がないとダメ!?

一応募集案内をもらってきたのですが、地方なのでそもそも少ないということと、

訓練開始日が月末から・・・

制限期間の終了日が8月20日・・・アウトだね。

いつも気づくのが遅い。

遅いというか逆算すると、数カ月前に気づいていないと無理。

と言うか、会社辞める前に知っておかなきゃいけないだろ・・・

都会と違って職業訓練自体少ないだろうし。

雇用保険が受給できない人向けに月10万円の職業訓練受講給付金って制度もあるけど、適用されるかはわからないけど・・・適用されそう!?

それでも大赤字ですけどね・・・

税負担が・・・