名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

Blackberry Passportのバッテリー問題

昨日、Androidプレーヤーがバッテリーを喰うと書きましたが、解決したっぽいです。

今朝満充電時にYahoo天気アプリを削除しました。

そうしたら見違えるくらいバッテリーが持つようになりました。

151019

昨日までと今日では全然違いますね。

充電速度はACアダプタの違いだと思います。今日は純正品を使いました。

2年前、iPhone5sで何もしなければバッテリーが2日近く持つことに感動しましたが、

それ以上に持ちますね。

当然ハードに使用したら減るでしょうが、1日は余裕でしょう。

上ではAndroidプレーヤーが45%になってますが、直近48時間での話なので、前回充電以降では上位7番目でした。

私の場合だけかもしれませんが、Yahoo天気アプリを削除しただけで全く挙動が変わりました。

ちなみにYahoo天気アプリですが、iPhoneでも使用していました。

天気の通知のみの使用だったのですが、Blackberryではうまく通知されませんでした。

なので用無しです。不具合がバッテリーを喰っていたのかもしれません。