名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

Blackberry Passportを使って3週間

赤信号だったので脇道から来た車に道を譲ってあげたら、右車線から来た車に衝突・・・

怪我はないと思うけど、無事をお祈りします。

Blackberry Passportを使って3週間が経ちました。

完全にメイン機です。

iPhone5s(名機だよ)が要らない子に・・・

バッテリー問題は再起動すれば治ることが最近わかってきました。

暴走しなければ最近のスマホの中ではバッテリーは長持ちする部類です。

万人に勧められる端末ではありませんが、iPhoneAndroidに飽きた人には良いかもしれません。

慣れの問題もあるでしょう。

Blackberry Passportはキーボードがトラックパッドになって、画面スクロールやカーソル移動が出来るのですが、iPhoneを使う時もホームボタンでスクロールさせようとしたり・・・

慣れは恐ろしいです。

昨日書き忘れてたのですが、メールも再構築しました。

Outlookメールを新たに取得。

GmailOutlookiCloudメールもリアルタイムで通知してくれるからありがたいです。

Blackberry HUBにtwitterやMMS(テキストメッセージ)、アプリ通知(Yahoo防災速報等)も含めてすべてまとめて表示してくれるので便利。

アプリは無料のものしかダウンロードしてないし、ダメなら即削除してるから実際大した入ってない。

そもそもクレジット登録してなかった・・・

iPhone5s自体16GBを使ってたのでたくさんアプリをインストールできなかったのもあるけど、

大体iPhoneと変わらない環境にはできている。

あと問題はカーオーディオ。

USB接続で再生自体はできるけど、接続ごとに設定が解除される。

Bluetoothなら問題なさそうだが、私のカーオーディオはBluetooth非搭載。

FMトランスミッターかカーオーディオ変えるか・・・

今使ってるカーオーディオも真冬は異常動作を起こすので買い替え時ではあるけど、

何か色んな物が買い換え時っぽくて大変です。

もう少し頑張ってくれ。