名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

ブログの下書きをEvernoteにしてみた

タイトルのまんまですが、今までブログの下書きはOneNoteを使用していました。
OneNoteMicrosoft製の無料アプリで、Macでの使い勝手が素晴らしいです。
Windowsでの使い勝手は微妙・・・笑
おすすめアプリです。iOSAndroid版もあります。
残念ながらBlackBerry Worldにはありませんでしたが、Amazon App Storeにありました。
Play Storeに最新版がありますが、BlackbBerryの場合、ちょっと古いAmazon App Storeの方が相性が良いです。
ただ、タッチ操作に最適化されていて、BlackBerry独自の文字入力機能の一部が使えず、かえって不便でした。
そこで、以前より検討していたEvernoteへの乗り換えを実行しました。
もともとEvernoteを使ってはいましたが、メモ程度で、フル活用はしていませんでした。
今回、Evernoteを使ってみて初めて「タグ付け」が出来ることを知りました。
要するにブログのカテゴリーですね。
BlackBerryにも純正アプリが提供されていますし、
プリインストールのRememberアプリでも管理できます。
むしろRememberアプリのほうが便利かも。
そんなわけで、しばらく無料版ですがEvernoteを使ってみたいと思います。