読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

プロバイダー乗り換え検討

今日リサイクルショップに行ってきました。
いろいろ使わないけど、使えそうなものとか持って行ったのですが、なぜボーリングシューズは買取できてボールはダメなのか・・・
普通の体重計はOKらしいけど、体脂肪計付き体重計はダメって・・・
意味がわからない。
 
さて本題ですが、昨日気づいたことがありまして・・・

f:id:leftmino:20151209224729p:plain

Yahoo!BB for フレッツ光を契約していたのですが、今月満了月なんですね。契約解除料なし。
こういうのって、プロバイダーを乗り換えたりするとキャッシュバックとかあったりしますからね。
かく言う現契約も新規契約だったのですが、4万円以上キャッシュバックが付いてきました。
確か、ひかりTVも加入しなければいけなかったけど、幸い私のテレビが非対応で、契約解除ができたという・・・
 
何かキャンペーンやってるプロバイダないかなと探してたところ、BIGOBEで1万円とか、カカクコム経由で数万円キャッシュバックとか・・・
カカクコム経由だと月額料金が高いような・・・これで長期契約させてってことでしょう。
もう一つ、せっかくIIJmioふぉんを使っているので、IIJmioひかりも調べてみました。
キャッシュバックはないけど、mioふぉん利用者には600円+α引き・・・
キャッシュバックを取るか、月額料金の割引を取るか・・・
トータル判断はちょっと難しい。
金額によってはキャッシュバックのほうが得だし、でも解約料が高い。
品質はIIJは評判が良い。
もう少し時間があるので考えてみたいですね。
 
ちなみに以前スマホSoftBankを使っていましたが、SoftBank光にはしませんでした。
たぶん今より高くなる・・・
現在の料金は
NTT東:2,851円
ヤフー:1,028円
 
NTT東が安い!?
変えないと言う手もあるかもです。