読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

BlackBerry Passportだと縦画面でゲームができる

BlackBerry PC・スマホ関連
今更ですが、にゃんこ大戦争にハマってます。

f:id:leftmino:20160625232056p:image

何か深そーな感じのすることを言ってますが、気にしない気にしない。
バージョンは3.8.0で、Amazon Appsからダウンロードしました。
android最新版は5.1.1(2016年6月25日現在)らしいですが、こちらは起動できませんでした。
にゃんこガチャやレアガチャはバージョン4以降にしないといけないらしいのですが、Amazon版はバージョンアップができないので使えません。
時間をかければ無課金でもそれなりに楽しめるゲームなので良いんですけどね。
 
BlackBerry Passportは正方形ディスプレイなので、全画面表示をしておりますが、上下に余白ができます。
普通のスマホだと横持ちでプレイするのですが、BlackBerry Passportの場合は縦持ちです。
一世を風靡したAQUOSケータイを彷彿はしませんが、

f:id:leftmino:20160625232104p:image

画像はWikipediaより
 
持ちやすさはあるかもしれないです・・・
画面が小さいですけどね・・・
それが嫌だからPrivを発売したのでしょうし。

f:id:leftmino:20160625232107p:image

FOX(BlackBerryの日本正規代理店)HPより
 
BlackBerry新機種のリークなんかもあったりして、縦長ディスプレイにQWERTYキーボードとか危険な感じがするけど・・・
 
正方形ディスプレイは賛否両論というか、否定派が多数だと思いますが、個人的には気に入ってます。
実際、iPhoneを使用していた時も横画面で使用することが多かったです。
でも横幅があるということは携帯性が損なわれたり、無駄なスペースを生んで、性能を活用できなかったりしますしね・・・
スポンサーリンク