名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

バンコク・スカイトレイン

タイトルはバンコクですけど、私の住んでいる地域は寒いです・・・

晩ごはんを食べる時に醤油がないことに気づき、絹ごし豆腐はだしの素(顆粒)で代用してみました。

ん〜何か違う・・・

と言うことで寒い中、醤油その他を買い出しに・・・

本題ですが、部屋を片付けていたら1枚のカードが見つかりました。

151109

タイの首都バンコクで運行されているスカイトレインのOne-Day Pass。

磁気カードですね。札幌で言うと、昔のウィズユーカード

ちなみに私は札幌市民ではないですが、Sapicaは持ってます。いちいち切符なんて買ってられないよ!

BTSとはWikipediaによると、Bangkok Mass Transit System Public Company Limited.(バンコク大衆輸送システム社)らしいです。

地下鉄って感じのマークですが、高架鉄道です。

ちなみにバンコク・メトロ(地下鉄)はコインのような切符を使用します。

Wikipediaを見てて何か違和感があるなと思ってたのですが、ゴムタイヤじゃなくて鉄輪方式なんですね・・・

否、札幌がおかしいだけか・・・