読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

みおぽんクーポンスイッチ

BlackBerry PC・スマホ関連 MVNO
今朝の地震では鳴らなかった(揺れはそんなに大きくなかった)Yahoo!防災速報が桜島噴火で鳴りました。
大した被害は無さそうで、煽りたがり屋さんは煽ってるし、鹿児島県民を名乗ってる人たちは噴火しないほうが怖いって言ってる人もいるし・・・
噴火しないほうが怖い・・・北海道で言うと雪が降らないほうが怖いと言っているのと同じですかね?
今まで降らなかった分、一気に来られたらお手上げです。
 
 
スポンサーリンク
さて本題ですが、以前も申した通り、私のSIMフリーBlackBerry Passportに挿しているSIMはIIJmioです。
料金プランは1600円のミニマムスタートプラン(音声付き)でパケット3GBとイオン限定キャンペーンで+1GBの合計4GBです。
パケットは1ヶ月繰越が出来るのですが、12月も1月も全然パケットを消費しきれなかったので、2月1日時点で残量はMAXの8GB。
低速にすればパケットはカウントされなく、低速といえどもIIJmioは初速が速いのでちょとしたWEBページならストレスも少なく見られるのですが、そんな必要もなく・・・
低速切り替えをするのがみおぽんクーポンスイッチで、2月5日現在の使用量を確認してみました。

f:id:leftmino:20160205234503p:image

ここ数日間はインフルのため自宅待機をしていたのにパケットを消費している・・・
もちろん自宅ではWi-Fi運用をしております。
先日病院へ行った時、機内モードにしたのですが、その解除時にWi-Fi切れたかな?
改めて機内モードONOFFしてみてもWi-Fiつながるなぁ・・・
他に心当たりない・・・って言うか、コントロール画面で色々切り替えがワンタッチで出来るようにしているので、間違って切っちゃったかな?
わからないけど、そう言うことにしておこう。
 
IIJでモバイル回線100万回線突破キャンペーンやってますね。
第一弾はぱっとしないけど、第二弾のApple Watch・・・って思ったけど、iPhone持ってなかった。
4インチのiPhoneが出るとか出ないとか言ってますが、そんなことより私のMacBookPro Retinaにバッテリー交換修理の文字が・・・