名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

お弁当計画発動

今日はイオンで卵を買ったのですが、またしても高くて、6個入りに甘んじる・・・
卵運ない・・・
 
先日から研修をしていますが、初日は人生初めての環境で戸惑いだらけ・・・
でも段々理解できるようになってきました。勉強してる分には面白いです。
でも本当に疲れました。体のケアしなきゃ・・・
 
それと、お昼ごはんを買いに行きにくい環境なので、お弁当計画発動。
前から作ることを検討をしていましたが、良い機会です。
弁当箱は以前何かの粗品で頂いたものを持ってきたので、それを使います。
では何を入れるか?
テーマとしてはサクッとできる弁当。
弁当箱は三段なので、一段はご飯。もちろんふりかけ付き。
一段はゆで卵と漬物。これも予定通り。
最後の一段は・・・
冷凍食品にしました。
とりあえず買ってみて良さ気だったので、数種類でローテーションしたいと思います。
飲み物は烏龍茶です。よくある麦茶パックの烏龍茶版。
本当にサクッと完成します。
ゆで卵は以前より予め作って、おやつ代わりにしてたのを使用。
ご飯は朝炊けるようにして、漬物はのせるだけ、冷凍食品はレンジで1分もかからない。
せいぜい粗熱を取る程度です。
難点はあまり変化がないこと?
初めて!?の自作弁当の写真撮るの忘れてた・・・
そう言えば学生の時、お弁当らしきものを作ったことありました・・・
丼に豚丼とか、スパゲッティを入れてラップしただけ・・・
当時は出勤時間が遅かったので少し時間がかかっても許容範囲でしたからね。しかも土日だけ。
 
体の方は、腰と右ももを痛めてます。
まぁ研修というより、引っ越しで痛めたのをそのまま引きずってるだけですが。
ある程度ケアをしているせいか、最悪の事態にはなってないです。
ケアをしていると言っても朝晩のストレッチや横になった時、痛い時に少しマッサージじみたことをしてるだけですが・・・
腰はたぶん骨がずれてる。なんかそんな感覚。
やばい時はそれを戻してやると言うか、それが良いのかわからないけど、ちょっとした反動で楽になる時もある。
最悪の事態は腰が冷たくなって、曲がらなくなること。特に夕方、疲れてきたら起こしやすい。
今は朝の体がまだ温まってない時は酷いけど、最悪の事態までは行ってない。
腰痛との付き合い方としてはだいぶ確立されてきたかもしれない。
もも痛は・・・わからない。無理しないことくらいかな。
マッサージはちょっとするけど、たぶんあまり意味ない。
いたわってやっとけば、たぶんそのうち治ると思うから別に良いや。
悪化しそうなら考えることにしよう。
 
お弁当計画が三日坊主で終わらないよう頑張んなきゃいけない。
研修内容も整理したり、引越し関連(まだ残ってんのかよ!?)もやらなきゃいけないことがあるし、まだまだ落ち着きません。