名も無きブログ

人生にタイトルを付けるとしたら・・・

最近電話が多いです

最近電話が多いです。
600円分の無料通話、来月からなんだよな・・・
もちろんBlackBerry Passportで通話しているのですが、音質は良いと思います。スピーカー通話もOKです。
みおふぉんダイヤルからの発信ですが、発信履歴が表示されない以外は問題無いです。

f:id:leftmino:20151217232747p:image

ちなみにPlay Storeからインストールしました。
みおふぉんダイヤルは楽天のアレと同じ仕組ですが、電話番号の頭にプレフィックス番号を付けて発信すると通話料が安くなるサービスで、発信時にプレフィックス番号を自動的に付けてくれるアプリです。
楽天でんわとは番号が違います。
発信履歴はHUBでもプレフィックス番号がついてしまって、誰に発信したのかわからない・・・
たまに音質が著しく悪くなる・・・と思ったらバッテリー節約モードが起動してたり。
一応20%以下でバッテリー節約モード起動に設定してますが、実際変な使い方をして暴走しなければ2日以上は持つので、もう少し遅いタイミングで設定しようかな。
深夜はベッドサイドモードでバッテリー節約が起動してるし。
 
そもそも大きな端末でよく電話できるなと思われるかもしれませんが、最近は完全にケースを外して使っているので、意外とコンパクトに感じています。
むしろPrivのほうが、スライド式であんな・・・←昔からスライド式端末はあまり好きじゃない・・・ってか使ったことがない。
 
それにしても1週間が早い・・・
時間がない・・・